COMIC
GAME
G動画
G写真
ラノベ
通販
いいね
Rank

5分で読書

『ねらわれた岡野先輩』……本に挟まれていたナゾの文字と数字。
若菜はそれを解読したところ浮かび上がったメッセージは「オカノ ヲ ウバッタ イジマ」あの風変わり男子・岡野先輩がさらわれた!?『代本板ラプソディー』……図書委員の3人が図書室の倉庫を掃除していたところ怪しげなダンボール箱を発見する。
そこに入っていたのは’代本板’という昔図書室で使われていた道具だった。
そしてその代本板にはあるナゾがかくされていて?『校舎裏に桜はまだ』……「ねえ、君。
最近いつもここにいるよね」校舎裏で急に話しかけてきたナゾの先輩。
彼女はなぜいつも俺がひとりで昼飯を食べているのかきいてくる。
会話してる間に気づく。
あれ? 何で先輩は’いつも’校舎裏にいるって知ってたんだろう。
『俺たちの戦い』……授業中に廊下の火災報知器が鳴らされる。
イタズラの犯人たちはわかってる。
教師たちもわかってるはずだ。
なのにだれも解決の方法を知らない。
なら俺たちに作戦がある。
他『七不思議を追いかけろ』『花子さんと女子トイレの秘密』『ご飯とおかずと、そして謎』『最後の挑戦状』の8本を収録した短編集。




ユーザレビュー
  • 0
  • 0
  • 0



ライトノベル・小説
©LOQUY 2018-2024 AllRight Reserve.