COMIC
GAME
G動画
G写真
ラノベ
通販
いいね
Rank

【合本版】世界樹の上に村を作ってみませんか

建築デベロッパー・高楠天音は大規模な開発事業計画の話をまとめ大手柄を立てる。
だが、その帰り道に何気なく自動販売機に立ち寄ったことで異物混入事件に遭遇。
無情にも彼の意識は閉ざされ、そのまま短い人生に幕を下ろすこととなった。
それから十五年――彼は天空にそびえる‘世界樹’で生きるエルフとして新たな人生を送っていた。
世界樹。
つまりこの世界では、巨大な木の枝に作られた街や村で人々は生活していた。
雲下ノ層、雲中ノ層、雲上ノ層、三層に分かれ天空へと伸びる幹。
そして、その三層を貫くように高層化した複合都市‘摩天楼’がこの世界にはあった。
アマネは前世からの夢を抱き、自分の摩天楼を建造するため一歩を踏み出し始める。
『詰みかけ転生領主の改革』の氷純が贈る、天空世界の建築物語開幕!!旅行好きな青年・和藤明は、落ち込んでいた外国人を励ますつもりで「ファイト」と英語で声をかけた。
しかし、喧嘩を挑まれたと勘違いしたその男に殴られて、短い生涯に幕を下ろす。
「なんで!?」あまりに残念な死に方をした明を不憫に思った神は、他の世界に転生させることにした。
彼は自らが死んだ原因となった言語の不自由さを嘆き、女神から一つの能力を貰う。
それは『全言語理解』。
あらゆる言葉と文字を理解し、話せる能力だった!これでもう会話は大丈夫! 貴族の三男、ジェド=クリフォードとして生を受けた彼はすくすくと成長。
しかし五歳になった彼はある異変に気付く。
俺、動物と話せるんです……。
パーティメンバーは魔物や動物!? ゴブリンや犬と会話できる夢の異世界ライフ開幕!!※本作品は『世界樹の上に村を作ってみませんか』シリーズ全3巻を1冊に収録した合本形式での配信となります。
あらかじめご了承ください。




ユーザレビュー
  • 0
  • 0
  • 0



ライトノベル・小説
©LOQUY 2018-2024 AllRight Reserve.