COMIC
GAME
G動画
G写真
ラノベ
通販
いいね
Rank

再雇用警察官

60歳なんてまだまだ老け込む歳じゃない。
俺たちはもっとバリバリやれまっせ?!という、人生100年時代にぴったりの警察小説。
普通の企業に雇用延長制度があるように、大阪府警も定年退職を迎えた刑事たちを再雇用警察官として活用している。
昇給昇任とは無縁、退職金も無し給料半減という条件だったが…。
共助課などで活躍した熱血刑事だった安治川信繁は新設の消息対応室に配属された。
冷静沈着な室長の芝、似顔絵警察官として手腕を発揮する新月良美とのタッグで、消息不明届を出された案件に事件性があるかないかを見きわめるのが主たる任務。
あくまで裏方的な活動を強いられるのが消息対応室。
しかしいつの間にか事件捜査の最前線で重要な活躍をしてしまっているのは、全国各署を結ぶ安治川コネクションに依るところが大。
定年退職まで地道に築き上げた人脈と鍛え上げた刑事の勘が、一見ただの一般行方不明者と思われた事案の背後に潜む闇を暴く!




ユーザレビュー
  • 0
  • 0
  • 0



ライトノベル・小説
©LOQUY 2018-2024 AllRight Reserve.