COMIC
GAME
G動画
G写真
ラノベ
通販
いいね
Rank

小学館ジュニア文庫 世界じゅうからヘンテコリン!? 〜世にも不思議なおみやげ図鑑 メキシコ&フィンランド編〜

世界のおみやげから事件発生!?ひまりは小学四年生。
世界を放浪している叔父のサンちゃんが送ってよこす各地のおみやげを弟のハルトと楽しんでいる。
ある日ひまりはテストで15点を取り、落ち込んでいた。
家に帰ると物置からブキミなうめき声が。
あわてて物置に行ってみると、声の主は、サンちゃんがくれたメキシコのドクロだった! サンちゃんに連絡してきいてみると、ドクロはメキシコでとても大事にされていて、ひまりの家で大事にされていないことにドクロが怒っているという。
テストの15点もドクロの呪いのせいらしい。
ひまりと弟ハルトのドクロおもてなし作戦が始まった。
(【第一話メキシコドクロの復讐】より) おみやげを通して楽しく世界の文化を学べちゃう解決ファンタジー!※対象年齢:低学年から




ユーザレビュー
  • 0
  • 0
  • 0



ライトノベル・小説
©LOQUY 2018-2024 AllRight Reserve.