COMIC
GAME
G動画
G写真
ラノベ
通販
いいね
Rank

龍神の子どもたち

大人になって忘れてしまったかもしれない他人を思いやる物語書店員さん本読みのプロから感動の声が続々!生きていくうえでの強さを知る術を教えてくれる作品。
(伊吉書院 盛岡南サンサ店 土屋静香さん) 神への畏れ、自然との共生、思いやりの心……。
いまいちばん拡散したい一冊だ! (ブックジャーナリスト 内田剛さん)誰かのためを想い、行動することで、一生忘れられない絆が生まれる。
読んで一緒に成長できる奇蹟の物語。
(うさぎや 矢板店 山田恵理子さん)大人の私たちにこそ、いま何が必要かを導いてくれる力がある。
(ジュンク堂書店 滋賀草津店 山中真理さん)極限状態のなかで結んだ友情。
そして学んだ’自分で考えて生きる’という力。
新中学生の長谷部幸男は憂鬱だった。
自分の集落が都市開発の余波で、地元派とニュータウン派とに分かれてしまったのだ。
新興地の子は洋式便所を自慢し、地元の子は鍵っ子という存在を訝った。
夏休みになると幸男ら両派の男女九人は林間学校に参加した。
その晩、突然の土砂崩れが宿舎を飲み込み大人は全員死亡してしまう。
集落には神の山と、天災が絶えない禁忌の山が並ぶのだが、開発派は戒めを無視してそこに建てた。
呆然とする九人は必死に神の山を目指す。
闇に怯え難所を超えるなか、お互いを理解し始め……。




ユーザレビュー
  • 0
  • 0
  • 0



ライトノベル・小説
©LOQUY 2018-2024 AllRight Reserve.