COMIC
GAME
G動画
G写真
ラノベ
通販
いいね
Rank

水の歳時記365日

生命をささえ、暮らしを彩る水のきらめき日々を輝かせる俳句入門!滴り、流れ、降りつもる。
水にまつわる名句・秀句を、一日一句一年間、写真を添えてやさしくガイドした俳句入門が本書です。
コロナ禍がつづく今だからこそ、季節の移りかわりを身近に感じたい。
そんな声にこたえて、季節と暮らしに寄りそう文芸・俳句のたのしみを丁寧に伝える歳時記が本書。
雑誌「俳句αあるふぁ」人気連載を書籍化しました。
巻末には作家・川上弘美さんのエッセイも収録。
眺めてたのしく、読んで役立つ一冊です!「今わたしたちがあたりまえだと思っていることを、時間は容赦なく変えてゆく。
それこそが自然のいとなみというものであり、存在とはそもそも変化を内包するものなのだ......と思って本書を読むと、今わたしたちが存在するこの時が、本書にある俳句を詠むことのできる現在の地球という場所が、どんなに貴重なものなのかが、しみじみと実感されるではないか」(川上弘美「水のゆくえ」より)




ユーザレビュー
  • 0
  • 0
  • 0



ライトノベル・小説
©LOQUY 2018-2024 AllRight Reserve.