COMIC
GAME
G動画
G写真
ラノベ
通販
いいね
Rank

カフカがサラリーマンだったって知ってましたか?

真にこれからの世界をいきるためにはサラリーマンを捨てて自立しよう。
フランツ・カフカは20世紀初頭のサラリーマンだった。
しかし、そのことを研究した人はいない。
ここには大きな問題が隠されており、その文学とともにサラリーマンを生きぬいた人でもあった。
このことは強調してもしすぎることはない。
だって、だれもサラリーマンの本質を知らないのだから。
それを知るといかに束縛されたい生き方であるかがわかる。
それをカフカは芸術へと切り開いた。
彼を彼を見習って、自立しよう。
【目次】はしがき第一章 サラリーマンだったカフカ第二章 引きこもってはいけない第三章 他者の出現第四章 全く思うようにいかない世界がある第五章 カフカが残してくれたもの第六章 じゃあどうすればいいのか第七章 結語奥付【著者】佐藤守徳これまでに、『「カウムズホーム」解説という名の小説』『断片小説論スケッチ』『シニアと若者の為の日銭を稼ぐ株式活用術』などジャンルを問わず多数。
特に電子書籍を単なる紙の書籍の電子版ではないという信念をいだいている。




ユーザレビュー
  • 0
  • 0
  • 0



ライトノベル・小説
©LOQUY 2018-2024 AllRight Reserve.