COMIC
GAME
G動画
G写真
ラノベ
通販
いいね
Rank

サイモン、船に乗る

ねぇ、知ってる? ぼくには命が九つあるんだよ。
いいことばかりで、すべては魔法なんだ――イギリス海軍を救い、勲章を授与された勇敢な子猫の物語!ひょんなことから英国軍艦アメジスト号に乗り込んだ野良猫、サイモン。
愛くるしい「ハチワレ模様」の子猫は三等水兵に任命され、瞬く間に船員たちのアイドルになる。
やがて戦局は混迷を極め、疲弊していく水兵たちの希望のかがり火として、奮闘するサイモンだったが……。
船乗り猫サイモンの一人称で綴られる、美しくて切ないストーリー。
カバー挿絵は『夜廻り猫』の深谷かほるさん!【本書の登場動物】サイモン主人公。
白黒のハチワレ模様の野良猫。
香港でイギリス海軍艦アメジスト号の水兵に拾われ、冒険の船旅に出る。
ジョジョサイモンの兄猫。
サイモンからとても慕われている。
Uボートサイモンの友達。
海の冒険についていろいろと教えてくれる先輩猫。
「Uボート」は元々ドイツ軍の潜水艦の名称。
チェアマン大きな体と緑色の隻眼(せきがん)を持つ灰色の猫。
サイモンたちと敵対する。
リレットサイモンが思いを寄せる香港の美しい子猫。
ペギー茶色と白の毛並みのテリア犬。
アメジスト号に乗るサイモンの相棒。
モータクトーアメジスト号に住みつくネズミたちのリーダー。




ユーザレビュー
  • 0
  • 0
  • 0



ライトノベル・小説
©LOQUY 2018-2024 AllRight Reserve.