COMIC
GAME
G動画
G写真
ラノベ
通販
いいね
Rank

水銀奇譚

世間の「肉」に対して罰を与えて楽しんでいた少年少女たちだが、ある日をきっかけに歯車が狂ってしまう シンクロナイズド・スイミングに打ち込む香織には、現実の高校生活より、水の中のほうがリアリティがある。
肉体をコントロールし、完璧な演技をすることがすべての世界…。
すべては雨と、連続して発見された溺死体から始まった。
死んだのは、香織の小学校時代の教師や友人ばかり。
当時の記憶が、鈍い痛みとともによみがえってくる。
「選ばれし者」だけが入部できる秘密のクラブ、錬金術やオカルトにくわしい美少年の謎の失踪…。
やがて、香織の身にも奇妙な出来事が次々と襲いかかる。
青春ホラー・ミステリー。
●牧野修(まきの・おさむ)大阪府出身。
1992年『王の眠る丘』で作家デビュー。
1999年『スイート・リトル・ベイビー』で第6回日本ホラー小説大賞長編賞佳作。
2002年『傀儡后』で第23回日本SF大賞受賞。
著書は『死んだ女は歩かない1?3』『冥福 日々のオバケ』『私の本気をあなたは馬鹿というかもね』『月世界小説』など多数。




ユーザレビュー
  • 0
  • 0
  • 0



ライトノベル・小説
©LOQUY 2018-2024 AllRight Reserve.