COMIC
GAME
G動画
G写真
ラノベ
通販
いいね
Rank

ぼくがパジャマにきがえていると

おばけ、かいじゅう、遊園地、と子どもの好きなものがたくさんでてくる楽しい絵本です。
ぼくが夜、パジャマにきがえていると、ふしぎなものがあそびに来るよ。
なんと今日はゴリラがきたんだ。
ゴリラはね、ぼくとペスと一緒に寝てみたかったんだって。
でも、困るよ。
部屋をのぞきにきた母さん、きっと気絶するに決まっている。
次の朝、ゴリラは「楽しかった。
ありがとう」って、帰っていった。
よかった、母さんにみつからなくて。
あれ、今夜はちっちゃいおばけの子どもがあそびにきたよ。
おばけの子どもとあそんでいたら、おばけのお父さんが坊やを迎えにやってきた。
「一緒にあそんでくれてありがとう。
君はやさしい子だね」そういって、ぼくとペスを連れていってくれたのは、なんと夜空の散歩だったんだ! 西洋っぽい絵と色づかいが魅力的。
西川氏独特のユーモアセンスに、ふふふ……と笑える一冊です。




ユーザレビュー
  • 0
  • 0
  • 0



ライトノベル・小説
©LOQUY 2018-2024 AllRight Reserve.