COMIC
GAME
G動画
G写真
ラノベ
通販
いいね
Rank

たんじょうびはジェットコースター

ぼくは、7歳の誕生日に家族でドリームランドに行くのをめちゃめちゃ楽しみにしていた。
大好きなキャプテンズの仲間になって怪物とたたかうアトラクションに乗ったり、写真を撮ったり、握手をしたり……。
それやのに、パパが仕事の試験勉強で行けへんと言い出したんや。
さらに、ぼくも3日前から喉がいたくなって……ドリームランドの日も熱は下がらず、パパと留守番になってしまった……。
最悪や。
寝ているぼくに、りんごジュースを飲ませてくれたパパは「塞翁が馬」の話をしてくれた。
昔の中国のことわざで、良いことも悪いことも先のことは、だれにもわからんって話らしい。
でも、ただでさえ頭がぼーっとしているのに、難しい話なんて全然わからん。
すると、パパは「人生はジェットコースターみたいなもんやっちゅうことや。
悪いことが続いても、また上っていく時がくる」と教えてくれて……。
テンポの良い文章と愉快なイラストが面白い幼年童話。




ユーザレビュー
  • 0
  • 0
  • 0



ライトノベル・小説
©LOQUY 2018-2024 AllRight Reserve.