COMIC
GAME
G動画
G写真
ラノベ
通販
いいね
Rank

ダンゴロゴロちゃん

ともちゃんは、大好きなダンゴムシを袋いっぱいに集めました。
嬉しくなって、お母さんに見せようと持ち帰りますが、驚いたお母さんに怒られてしまいます。
家を飛び出したともちゃんは、転んだ勢いで袋の中のダンゴムシが出てしまい……。
コロコロ転がったダンゴムシは、1匹の大きなダンゴムシになったのです。
ゴロちゃんと名付けたダンゴムシと一緒に、ともちゃんは鉄棒やブランコ、おやつを食べて遊びます。
ゴロちゃんと一緒にいると、普段は葉っぱを食べていること、アリがこわくて、近づいてくると丸まってしまうこと、四角いうんちをすることがわかりました。
しばらく、ゴロちゃんと遊びに夢中になっていた、ともちゃん。
お母さんに頼まれていたお花の水やりをしていなかったことを思い出します。
元気がないお花を見たゴロちゃんは……。
ダンゴムシと友だちになったら、どんな遊びをしようかな? 子ども達の夢が膨らむ絵本です。
自然と生態も学べる!




ユーザレビュー
  • 0
  • 0
  • 0



ライトノベル・小説
©LOQUY 2018-2024 AllRight Reserve.