COMIC
GAME
G動画
G写真
ラノベ
通販
いいね
Rank

ないしょにしといて

うさぎのみみこは、お母さんが大事にしていたお皿を割ってしまいました。
それをカラスのがちゃたろうに見られてしまい「ないしょにしといて」と、お願いします。
すると、がちゃたろうは、「俺の歌を聞いて、一緒に踊ってくれたら内緒にしといてやる」と言いました。
みみこは、仕方なく踊りますが、お皿の事が気になって仕方ありません。
がちゃたろうが行ってしまうと、今度はキツネのけんたが声をかけてきました。
「割れたお皿をひみつの場所に隠してきてやるから、一回だけチュ―させろ」と近寄ってきます。
その時、ちょうど通りかかったくまおじさんに助けられ、同じお皿を売っているお店を教えてもらいました。
みみこは、急いでお店に向います。
けれど、割れてしまったお皿と同じものは、値段が高くてみみこのおこづかいでは買えませんでした。
失敗をしてしまった子供の心情を巧みに描いた一冊です。
素直に謝ることの大切さが伝わります。




ユーザレビュー
  • 0
  • 0
  • 0



ライトノベル・小説
©LOQUY 2018-2024 AllRight Reserve.