COMIC
GAME
G動画
G写真
ラノベ
通販
いいね
Rank

あなぐまのクリーニングやさん

このお話の主人公は、働き者のあなぐまさん。
クリーニングやさんをたったひとりで、切り盛りしていて、仕事が丁寧と評判です。
ある日お店にライオンの紳士がやってきて、素晴らしい燕尾服のクリーニングを頼まれました。
緊張しながら、懸命に服にアイロンをかけている時、突然電話がなり、慌てたあなぐまさんはアイロンのコードを足にからませて……きれいな燕尾服に焦げあとをくっきりつけてしまいました。
あなぐまさんは、徹夜で燕尾服に細工をほどこし、正直にライオンさんに謝りました。
数日後、ライオンさんからの招待状を受けて、あなぐまさんはコンサートにでかけました。
そこには舞台で指揮棒をふるライオンさんがいて、あの焦げあとのついた燕尾服を着ていました。
気にしなくていいんだよというライオンの声が聞こえたようでした。
こどもに身近な仕事を、楽しいストーリーと豊かな絵で表現した絵本です。




ユーザレビュー
  • 0
  • 0
  • 0



ライトノベル・小説
©LOQUY 2018-2024 AllRight Reserve.