COMIC
GAME
G動画
G写真
ラノベ
通販
いいね
Rank

こちらたこたびょういん

たこたこたこさんは、あわてんぼうのお医者さん。
ぼうやのこたろうといっしょに出勤します。
するめいかこさんは、しっかりものの看護師さん。
今日も、たこたびょういんの一日がはじまりはじまり〜。
さいしょのかんじゃさんがやってきました。
クラゲ兄弟がケンカをして、足がからまってしまったようです。
たこたさんといかこさんがほどいてあげると、兄弟はよろこんで帰っていきました。
そこへ、ずりっずりっと、大きなサメがやってきました。
あくびをしたら、口が閉じなくなってしまったようです。
たこたさんといかこさんは、みんなと協力して、サメをくすぐりはじめました。
すると、笑いころげた勢いで口が閉じたのです! 次に、サイレンをならしたうみがめレスキュー隊がやってきました。
破裂したふぐさんを乗せています。
すぐに手術をして一安心……と思ったら、こたろうのすがたが!? ユーモラスなキャラクターのテンポのいいやりとりがおもしろい絵本。




ユーザレビュー
  • 0
  • 0
  • 0



ライトノベル・小説
©LOQUY 2018-2024 AllRight Reserve.