COMIC
GAME
G動画
G写真
ラノベ
通販
いいね
Rank

SF雑誌オルタニア

2018年12月刊、オルタニア7号。
沈黙は、たったの2ヶ月だった。
…………………………ツィオルコフスキーはこう語った。
「地球は人類の揺り籠である。
しかしいつまでも留まってはいないだろう」と。
エンリコ・フェルミはこう語った。
「みんな、どこにいるんだろうね」と。
アイザック・アシモフはこう語った。
「どのような遺伝子が生成されたとしても、いずれヒトに劣らぬ種が形成されただろう」と。
後継種。
孤独に栄え、孤独に滅ぶであろう、ヒトの後を継ぐ種族。
それらはヒトの似姿か。
はたまた別の何者か。
ヒトは何を成し得るか。
ヒトは何を成し得たか。
テーマはあくまでスタート地点。
多様な作家の豊かな想像力が、好き勝手な方向に暴走する!1万字小説バトル「にごたな」最優秀賞受賞者・片倉青一が満を持して雇われ編集長に就任。
オルタニアに効率化、〆切厳守、綱紀粛正の旋風が吹き荒れた。
結果、なんと前号からたったの2ヶ月でスピード刊行。
やればできるじゃないか? いいえ、やらなかっただけです(編集長談)。
掲載作品山田佳江 「タカシ」折羽ル子 「バトルタワー・ダイ・ビルヂング」波野發作 「エスピオナージ・ワン」アンジェロ 「普通の女子高生が【時をかける少女】になってみた!」淡波亮作 「碧き新世界のうた」妹尾ありか 「星の灯火」 ゲスト片倉青一 「Nが2になった日」 ゲスト




ユーザレビュー
  • 0
  • 0
  • 0



ライトノベル・小説
©LOQUY 2018-2024 AllRight Reserve.