COMIC
GAME
G動画
G写真
ラノベ
通販
いいね
Rank

子ども・社会を考えるシリーズ 赤ちゃん・絵本・ことば 谷川俊太郎

絵本を作るとき何を考えるかという問いに、’自分の中にいる子ども’をどこまで開放できるかに尽きる、と断言する詩人・谷川俊太郎さん。
自分の中の子どもとは? 赤ちゃんにとって、言葉や絵本とは? いくつかの詩と絵本を実際に読みながら、作品誕生の背景や言葉への思い、さらには無意味であることの本質まで、草野満代さんを聞き手に縦横無尽に語ります。
谷川さん直伝の詩の味わい方、子どもたちに絵本を読むときのアドバイスなども必読です。
※本作品は、2015年1月にNPOブックスタートより刊行された単行本を電子書籍化したものです。
電子化にあたって、谷川氏著作物からの引用部分を一部削除しております。
予めご了承ください。




ユーザレビュー
  • 0
  • 0
  • 0



ライトノベル・小説
©LOQUY 2018-2024 AllRight Reserve.